20091103_SonyEricssonXperiaX10Android11月3日にSony EricssonからスタイリッシュなAndroid携帯が発表になりました。以前からRachaelというコードネームでYouTubeなどで紹介されていた端末です。実際の製品名はXperia X10だったんですね。そこで紹介されていたとおりの滑らかなアニメーションと美しく色が変化するグラデーションなど、VAIOを感じさせるようなGUIにうっとりしてしまいます。Androidでもここまでカスタマイズできるんですね〜。

UI PlatformというGUIのプラットフォームを展開しているようです。どうやら2010年早々にSDKとして公開する予定があるのだとか。こんな綺麗な画面を表現できるSDKが使えるようになったらうれしいですね〜。まぁ、綺麗な画面を実現するのはデザイナーの力次第になるということでしょうか。デザイナーのお仕事は潤いそうですね

参考:http://www.sonyericsson.com/cws/products/mobilephones/overview/xperiax10