天使のくれた時間 デラックス版 [DVD]天使のくれた時間というタイトルからどんな映画か想像するのは難しかったのですが、見ていくうちになるほどと思うようになりました。仕事もできて地位も名誉もある主人公が昔に地元に置いてきて別々の人生を歩んでいるはずの彼女との今とは違った生活を送るパラレルワールドのようなお話です。
そこにかわいい子供たちが関係してくるのですが、子供は正直なものですぐにその男性が本物のパパとは違うことを見抜いてしまいます。違うとは知りながら、その(仮の)パパにアドバイスするところがまたかわいくておもしろいのです。

こういった映画を見ると、仕事ばかりが重要という考え方はどうなのかな、と思うようになります。地位と名誉があってもそれが幸福とは結びつかないんですよね。まぁ、何を幸福に思うかは人それぞれです。ただ、なんとなくこの映画は気にかけておくべき何かを教えてくれたと感じました。