サマーウォーズ [DVD]早くも地上波で登場しましたね、サマーウォーズ。実は、その直前にDVDを借りて観てしまったのです・・・もう少し待っておけばよかった・・・。

さてさて、内容の方は現代らしくネットの発達した社会のバーチャル世界の問題が現実世界とつながる形になっています。ネットですべてが管理されると便利になる半面、何か問題が起きたときに自分というものが証明できなくなってしまうという問題を抱えているんだと思います。なんとなく、ずいぶん前に観た映画ザ・インターネットに近い内容にも思えますが、サマーウォーズのように個性的なキャラクターによるアニメになっているところが、より面白さを引き立ててくれているんでしょうね。

アバターのキャラクターがとっても可愛くて、ついつい自分でもアバターを作ってみたくなってしまいました。