IMG_8962_s普段竹を伐採している畑とは別の畑も草がボウボウになっていて、あまりそのままにしておくと良くないとのことで、草刈りすることにしました。一人だと手に負えないので、親・兄弟の計4人で作業しました。草刈り機を親戚から1台借りて、1台は追加購入して、合計3台で作業しました。

この畑に対しては、今年初めて刈るので、草がかなり伸びていました。背が高いと一度に切るのが大変です。特にススキ系の雑草が大変でした。

それでも、さすがに3人でやると早いですね。約半日であらかた刈ることができました。少し残った分は次の日に兄弟がやってくらたようです。

水路の穴が近くにあって雑草に埋もれていてわかりませんでしたが、今回、草を刈ったおかげでよく見えるようになりました。安全のためにも定期的な草刈りが必要なんですね。

次回はそれほど伸びていないはずなので、あまり時間をかけずに刈れるかもしれません。